
番組冒頭で「包み隠さず全部お話したい。カットなしで…」と意気込みを見せた柴田。MCの明石家さんま(61)に「あの記者会見は男を上げたで!」とほめたたえられ、「衝撃でしたよ、聞いたときは。まず『離婚しましょう、子どもができた』『あなたの子じゃない、よその子です』と言われて…」と語り、元妻と加藤が飲み会で出会った当時、夫婦仲が良かったことを告白した。
さらに、柴田とファンキー加藤、元妻の3人でホテルの部屋で話し合ったことについても激白。加藤は元妻の夫が柴田であることを知らされておらず、部屋に入ってきた柴田に、開口一番「おはようございます」と挨拶したという。混乱する加藤に柴田が「不倫していたのは俺の奥さんだよ!」と告げると、加藤はたいそう驚いた様子だったが、元妻は終始堂々としていたそうで、これを受けたさんまは「やっぱり女やなぁ」と、その強さに感心していた。
柴田と加藤はもともと私生活でも交流があり、’13年にラップグループ・FUNKY MONKEY BABYSが解散し、加藤がソロ活動をする際、柴田が相談に乗ったこともあるという。番組では不倫騒動を逆手に取り、みごと芸人として笑いに昇華させた柴田だが、今後は“スキャンダル芸人”としてどんな展開を見せてくれるのか。
(文/タカザワ紅緒)
