金メダリスト・清水宏保がスピード離婚の理由を激白!

金メダリスト・清水宏保がスピード離婚の理由を激白!

’98年に開催された長野五輪スピードスケート男子500mで金メダリストを獲得した清水宏保(42)が、7月18日(月)放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル』に出演。人気モデル・高垣麗子(36)とスピード離婚に至ったいきさつを語った。
金メダリスト・清水宏保がスピード離婚の理由を激白!

「都会に憧れすぎて、スケートだけじゃなく私生活も滑り倒しちゃった先生」として登場した清水は、モテなかった過去を振り返りながら「当時の僕は、都会に出てとにかくモテたかった!」と本音を告白。ところが、金メダリストになった途端にモテ始め、多いときは週6日、西麻布や六本木の街へと繰り出していたという。

「東京に出てモデルと結婚したい!」そんな悲願も達成し、’10年には人気モデルの高垣と結婚。だが調子に乗っていた清水は、結婚3ヶ月で『フライデー』に浮気現場を撮られ、1年9カ月でスピード離婚した。

その後は参議院選挙に出馬するも、地元・北海道民の逆風にあい落選。一時は無収入生活に陥ったが、現在はそんな自分を悔い改め、札幌で整骨院やリハビリセンターを経営しながら家賃5万円のアパートで暮らしている。

最後は未来のメダリストたちに「派手な生活に惑わされて自分を見失わないように」と説得力あるアドバイスを送った清水。札幌で人気の整骨院は年内に東京店がオープンする予定だ。

(文/タカザワ紅緒)