
「紫いも」は3年ぶりの登場!
今回の期間限定フレーバーの「紫いも」ですが、じつは初めての発売ではありません。これまで、2012年、2013年に発売されていて、今回で3年ぶり3回目の登場。
2013年に発表されたハーゲンダッツの、「人気のフレーバーランキング」では、全130種類のフレーバー(2013年12月現在)のうち、「バニラ」、「クッキー&クリーム」の定番商品に続き、第3位にランクインするほどの人気ぶり。再登場を待ちわびた人も多いのではないでしょうか?
ハーゲンダッツ「紫いも」を実食!
発売前から話題になっていた「紫いも」。みなさんに伝えるためには、「実食あるのみ!」ということで、さっそく食べてみました。
フタを開けると、眼前に広がる上品なパープル。色鮮やかな紫いものソースが、渦を巻いています。ひと口食べると、濃厚で優しい、紫いも本来の自然な甘さが口いっぱいに! 甘みは強いですが、スッキリもしているので、ペロっと完食してしまいました。
見た目も味も、秋らしいアイスクリームです。売り切れてしまう前に、コンビニ(スーパー)へGO!
