
ハニーレモンとりんごでスイートなジンジャードリンク
冬が旬のりんごと、ハチミツ、レモンを組み合わせた想像するだけでもおいしいホットドリンク。そこにショウガを入れて体中ポカポカに。
◇材料(1杯分)
・りんご 1/8個
・レモン汁 3ml(ポーション1個分)
・ハチミツ 小さじ1.5
・ショウガ 1.5cm角くらい
・お湯 100ml
◇作り方
1)りんごとショウガをすりおろす
2)1とその他の材料をコップに入れ、よくかき混ぜたら完成!
とても簡単にできるホットジンジャードリンクです。ハチミツの量を多くすれば、甘めでスイートなドリンクに…。
きなこ・ハチミツ・ショウガのホットミルク
「ホットミルクが好き!」という人はこちらのドリンクはどうでしょう。ショウガをプラスして、さらに温まりませんか?
◇材料(マグカップ1杯分)
・牛乳180cc
・ショウガ お好みの量
・きなこ 大さじ2
・ハチミツ 大さじ1
◇作り方
1)マグカップにハチミツ、きなこ、すりおろしたショウガを入れて牛乳を注ぐ
2)電子レンジで30秒ほど温めたら一度取り出し、スプーンでよくかき混ぜる
3)混ざったら、さらに1分ほど温めて完成!
牛乳にハチミツ、きなこ、そしてショウガ。心がほっこりしそうなホットジンジャードリンクです。電子レンジの加熱時間は、様子を見て調整するといいかもしれません。
