中居正広・入院発覚も独立に向け着々と準備?6月に何が起こる!?

中居正広・入院発覚も独立に向け着々と準備?6月に何が起こる!?

1月24日(火)発売の『週刊女性』が、元SMAPのリーダー・中居正広(44)の動向について報道。記事によると、ジャニーズ事務所との契約更新を決める今年6月に独立・新事務所への移籍が濃厚だという。
SMAP イメージ

中居は解散後もテレビのレギュラー番組や特番に出演。相変わらず順調な仕事ぶりだが、同誌の取材によれば、元マネージャーである飯島氏が6月に設立する新事務所の傘下に入るという形で、中居が個人事務所を立ち上げる計画が進行中だとか。すでに大手企業からの投資も検討されており、中居自身も1億円以上の出資をするといわれている。

なぜそのようなことをするのか。同誌では中居がジャニーズ事務所の将来を見据え、ジャニー社長ら幹部が退陣した後にSMAPを取り戻す=再結成のための準備を進めていると分析。さらにそこには一度は袂を分かった木村拓哉(43)との“復縁”も含まれているのだという。

ファンにとっては複雑な反面、希望が持てる話ではあるが、すかさずスポーツ紙によって今月中旬、中居が気管支炎と肺炎でレギュラー番組を休み、一週間ほど入院していたことが発覚。現在はすでに退院して現場には復帰しているとのことだが、果たして独立計画はスムーズに運ぶのだろうか。予断を許さない状況が今後もしばらく続いていきそうだ。

(文/池野フナ子)