赤・黄・青・紫 一面一色の景色を味わえる国内スポットはこんなにたくさん!

赤・黄・青・紫 一面一色の景色を味わえる国内スポットはこんなにたくさん!

●一面紫色を楽しみたいなら 約5万株のラベンダー

群馬県沼田市にある玉原高原は、夏季になるとたんばらラベンダーパークとして営業。一面にラベンダーが咲き、多くの観光客でにぎわいます。株数は約5万。高原のさわやかな風がラベンダーの香りを運んで気分をリフレッシュさせてくれますよ。ラベンダーを楽しむことができるのは、7月から9月上旬にかけての期間。時期に応じて、咲く品種は変わるそうです。

他にも、探してみると、千葉県富津市の「マザー牧場」ではキバナコスモスが一面オレンジに、富山県の富山市呉羽地区では梨の花によって一面が白色になるなど、一面一色を楽しむことができるスポットは国内にもたくさん。あなたの好きな色を楽しめるスポットも見つかるかもしれませんよ。
(文・七色坂ゆみ/考務店)