【大量ストックにオススメ!】ヘビロテ確実なコストコアイス3選

【大量ストックにオススメ!】ヘビロテ確実なコストコアイス3選

3●カークランドシグネチャー ティラミス/1320g

最後に紹介するのは、「カークランドシグネチャー ティラミス」。お気づきかもしれませんが、実は元々はアイスではなくケーキなんです!

このティラミスはコストコの人気商品のひとつなのですが、1kg以上もあるのに賞味期限はたった4日…。そのため、半分は解凍してケーキとして、もう半分は冷凍のままアイス(アイスケーキ)として食べる人が多いのだそう。スイーツっておいしいけど、量はなかなか食べられませんよね。だけどアイスとしてなら、サッパリ食べられるかも?

ちなみに、コストコへ冷凍食品を買いに行くときは、クーラーボックスや保冷バッグ、発泡スチロールなどを持参すると安心。有料ですが、ドライアイスは店舗で購入可能だそうです。おいしいアイスクリームを食べて、厳しい暑さを乗り切りましょう!

(文・明日陽樹/考務店)