1万本もの木々が色づく万博記念公園(大阪府)

最後にご紹介するのは、太陽の塔でもおなじみ「万博記念公園」。
「大阪を代表する紅葉スポット『万博記念公園』では、1万本もの木々が赤や黄色に色づく美しい景色が堪能できます。園内にはアスレチックやバーベキュー、温泉、世界の諸民族の社会と文化に触れられる『国立民族学博物館』など、紅葉以外のお楽しみも満載です」
また、2017年12月3日(日)まで「万博記念公園紅葉まつり」が開催されます。
「期間中は、普段は入ることができない、日本庭園内の『汎庵・万里庵』が限定公開されます。美しい庭を眺めながら、季節の和菓子と抹茶をいただくのもおすすめです。伝統芸能や楽器演奏などの催しもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね」
万博記念公園は、入園料が格安なのもうれしいポイント! 芝生や滑り台、ボートなどもあるので、広い敷地内で紅葉を愛でたり、思いきり走り回って遊んだりと、家族みんなで楽しめますよ。
名称:万博記念公園
住所:大阪府吹田市千里万博公園
例年の見頃: 11月上旬~12月上旬
入園料:大人250円、小・中学生70円
公式サイト:http://www.expo70-park.jp/
紅葉だけでなく、子どもが喜びそうなお出かけスポットばかりでしたね!
なお、今回ご紹介した3カ所は普段から観光地として人気のスポットばかりなので、紅葉時期は大変な混雑が予想されるそう。トイレや食事ができるお店、電車の時間など、事前リサーチを万全にして出かけたほうがいいそうです。
準備万端にして、ぜひ今度の週末に家族で出かけてみてはいかがですか?
(取材・文:水谷 映美 編集:ディライトフル)
