「スパイシーチキンバーガー」
木村拓哉主演のCMでもおなじみのマクドナルドの「ちょいマック」。“小腹、別腹、いろんな腹に。”というフレーズで、100円のドリンクやスイーツ、150円のサイドメニュー、200円のハンバーガーがラインナップされています。

そんな「ちょいマック」シリーズのなかでもネット上で「めっちゃ好き」や「すごくおいしい!」「マクドナルドに行くと頼んでしまう」「クセになる味」「お気に入り」といった声が散見される商品が、「スパチキ(スパイシーチキンバーガー)」(単品:税込200円)です。
唐辛子の辛さとガーリックのうまみが効いた絶妙な辛さのスパイシーソースに、ペッパーの効いたサクサクのチキンパティ、レタスを組み合わせたハンバーガーです。
刺激的な味でウマイ!
筆者はよくマクドナルドに行きますが、注文するものは「てりやきマックバーガー」か「ダブルチーズバーガー」「フィレオフィッシュ」のどれかで、「スパチキ」はノーマーク…。

そこで今回は「てりやきマックバーガー」を封印して「スパチキ」を食べてみたのですが、意外とうまくてビックリ! ピリリとした刺激とガーリックの風味が効いたソースがチキンパティとよく合っていて◎。シャキシャキのレタスもナイスです。200円でこのおいしさはアリですね!
