チョコ味のホットビスケット
ローソンには、すでに「メープル香る ホットビスケット」があり、ネット上では「ストックしておきたい」「おいしすぎる」「本格的」と高評価を得ています。その新作として、2020年11月24日(火)に発売されたのが、「チョコ香るホットビスケット」(税込298円)です。

同商品は、”ビターなダイスチョコを混ぜ込むことで、チョコ感を感じられる”ように仕立てたホットビスケット。今回も大好評のようで、「ハマってしまった」「めっちゃおいしい」「感動した」などのコメントが散見されます。
しかもこれ、冷凍された状態で販売されているので、チンするだけでいつでも簡単におしゃれなカフェ気分が味わえるんです!
≫関連記事:食事にも使える!成城石井の「ホットビスケット」が便利すぎ~!
≫関連記事:【大人気商品】セブンのホットビスケットを○○でアレンジしてみた
ほんのりチョコが香る?
袋から出してみると、それぞれが別々に入っています。加熱する際は、ひとつずつ切り離してから、”ラップをかけずに”温めるように記載があるのでご注意ください。

メープルシロップなどは入っておらず、そのまま食べるようですね。ちなみにレンジアップ後の写真がこちら。

写真だと加熱前後でそこまで大きな変化がないようにも思えますが、チョコがほどよく溶けて、甘い香りがふわ~っとしてきます。
全体的に甘めな仕上がりですが、ビターダイスチョコがあることで味が引き締まり、また外はサクッ、中はふわっとしていて、食感も楽しめますよ。レンチンするだけで簡単に食べられるので、忙しい時にはピッタリですね。「チョコ香るホットビスケット」でおしゃれなカフェ気分を味わってはいかがでしょうか?
(文・関根僚輔/TOMOLO)
