また買える!セブンのミスチアイス復活に喜びの声

また買える!セブンのミスチアイス復活に喜びの声

昨年セブン-イレブンから登場した“ミスチアイス”。当時は「神的なおいしさ」や「本当にウマイ」「これをコンビニで買えるのが恐ろしい」などと人気を博していましたが、いつのまにか終売。買えなくなったことを残念に思っていた方は多いと思いますが、帰ってきましたよ。

「ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」

冒頭で触れた“ミスチアイス”とは、2021年2月16日(火)からセブン-イレブンで販売されている「ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」(税込311円)のこと。

また買える!セブンのミスチアイス復活に喜びの声

「人生最高のチーズケーキ」として、さまざまなメディアで取り上げられたことがある「Mr.CHEESECAKE」とセブン-イレブンがコラボしたアイスです。

クリームチーズをベースにしたアイスにチョコレートをプラスし、さらにラズベリーソースを組み合わせたもので、2020年のバレンタイン限定商品「Mr. CHEESECAKE kuro Cacao Raspberry」の味を再現しているそう。

≫セブンに神降臨!? 新商品に歓喜の声多数
≫セブン限定の「ランチパック」登場!なめらかチョコがナイスです!

甘酸っぱいアイスです

ミスチアイスが復活したことで、ネット上では「また食べられるんだ」や「今回は買いだめしよう」「復活がうれしくてすぐ買ってきた」などのように、復活を喜ぶ声や「おいしい」と味を評価する声も多数挙がっています。

また買える!セブンのミスチアイス復活に喜びの声

筆者も以前食べたことがあるんですが、今回あらためて食べてみると、やっぱりおいしいですね。

また買える!セブンのミスチアイス復活に喜びの声

なめらかなくちあたりのアイスは、チョコの風味をしっかりと感じられます。ビターすぎず甘すぎず、絶妙なチョコの風味が心地いいです。でも、それだけでなく、アイスの中にはラズベリーソースも入っているため、爽やかで華やかなラズベリーの風味も加わり、なんだかリッチな味わいを楽しめます。

ベリー系のフレーバーがお好きな方にはとてもおすすめですが、チーズケーキっぽさは強くないので、そっちを期待して食べてしまうと「???」となってしまうかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。