「食べごたえがスゴい」「デカイ」驚愕アイスの新商品がおいしい

「食べごたえがスゴい」「デカイ」驚愕アイスの新商品がおいしい

森永製菓の「チョコモナカジャンボ」やロッテの「モナ王」、セブンプレミアムの「金のアイス あずき最中」など、モナカ皮を使ったアイスはいろいろあります。そのなかでもとくに食べごたえのある商品といえばフタバ食品の「ダンディー」シリーズですよね。最近新商品が登場したのでチェックしましょう!

ストロベリーなダンディー

フタバ食品の「ダンディー」シリーズは、“驚愕のバキザク食感”が特長のモナカアイスです。ガーナ産カカオ豆を使用した「ダンディーチョコレート」と、マダガスカル産バニラビーンズシードを使用した「ダンディーバニラ」があり、2021年8月24日(火)から新商品として「ダンディーストロベリー」(税込194.40円)が全国のセブン-イレブンで販売されています(一部店舗除く)。

「食べごたえがスゴい」「デカイ」驚愕アイスの新商品がおいしい

とちおとめ苺果汁と北海道産生クリームを使用したストロベリーアイスと、グラハムクランチチョコをピンク色のストロベリー味モナカで挟んだ商品です。

満足度高めのモナカアイス

同アイスに関するネット上の声をチェックしてみると、「ストロベリーアイスとチョコがベストマッチ」や「想像していたよりもいちごの味がした」「デカイ」「これはヤバい」「食べごたえがスゴい」など、さまざまな声があがっています。

そんなにおいしいなら食べてみたいと思い、近所のセブン-イレブンで購入してきました。

「食べごたえがスゴい」「デカイ」驚愕アイスの新商品がおいしい
「食べごたえがスゴい」「デカイ」驚愕アイスの新商品がおいしい

いつものダンディーとは違う色合いのモナカアイスですが、ひと口かじると、“バキザク”食感は健在! バキバキ、ザクザクのしっかりとした食感が心地よく、ストロベリーの甘酸っぱい味わいとチョコの風味がよくあっていてすごくおいしいですね。生クリームが使われているおかげなのか、さっぱりしすぎずコクも楽しめるのがおいしさのポイントではないでしょうか。

食べごたえがあって満足度が高い一品だから、ぜひ一度試してみてください。おすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。