うますぎる!人気アイスの新作は贅沢な味わい!

うますぎる!人気アイスの新作は贅沢な味わい!

秋の夜長に食べたいものは…お団子? 月見バーガー? 栗ごはん? いろいろ候補はあると思いますが、いまならスーパーカップの新商品がおすすめです!

新作はりんごのタルト

「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズは、昔から販売されているロングセラー商品ですが、それとは別に「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」というアイスケーキのようなシリーズもありますよね。今回紹介するのは後者のシリーズです。

明治は2021年10月11日(月)に、「明治 エッセル スーパーカップSweet’s シナモン香るりんごのタルト」(メーカー希望小売価格:税込238円)を全国で発売しました。

うますぎる!人気アイスの新作は贅沢な味わい!
うますぎる!人気アイスの新作は贅沢な味わい!

秋に旬を迎えるりんごの豊かな甘みと香りを味わえる同商品は、カスタード風アイスとバタークッキー、クリーム風アイス、シナモン香るりんご果肉入りソースが層になったアイスです。

大きめスプーンを用意して

個人的には「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズにはハズレがないと思っているんですが、今回の新商品もすごくおいしい!

フタを開けた瞬間からシナモンの香りがふわっと広がり、ナイフで半分にカットしてみるとそれぞれの素材がちゃんと層になっていて◎。

うますぎる!人気アイスの新作は贅沢な味わい!

天面のソースはシナモンの香りとりんごのフルーティーな香りがあり、果肉のおかげでシャキシャキとした食感も楽しめます。その下のクリーム風アイスはクリーミーなくちあたりでクセがなく、ほかの素材を引き立てている印象です。さらにその下のバタークッキーは香ばしくてタルト生地のような味わいに。そして最後の卵黄を使ったカスタード風アイスはコクがあってスーパーカップらしい仕上がりになっています。

うますぎる!人気アイスの新作は贅沢な味わい!

同シリーズではおなじみですが、大きめのスプーンですべての素材をすくって一緒に食べると、すべてがベストマッチし激うまに!

カップの中にいろんなおいしさが詰まった「明治 エッセル スーパーカップSweet’s シナモン香るりんごのタルト」は、贅沢な味わいを楽しめるのでぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。