セブンのこれ、「おいしい」の声が続出!?

セブンのこれ、「おいしい」の声が続出!?

セブン-イレブンには「あんクリームパイ」や「7プレミアム カッサータ」などのようにまあるい形が可愛らしいスイーツがいくつかあります。今回ピックアップするのも、手のひらサイズで丸くて柔らかいスイーツです。

「まるっと果実 シャインマスカット大福」

セブン-イレブンは「まるっと果実 シャインマスカット大福」(税込203.04円)を2021年10月26日(火)以降順次発売しました。

セブンのこれ、「おいしい」の声が続出!?

この商品は、みずみずしく皮ごと食べられるシャインマスカットを白こしあんと、柔らかいもち生地で包んだ大福です。

ジューシーでおいしい!

スーパーやコンビニで買えるフルーツ大福といえばイチゴが定番だったと思いますが、最近は前述のようにシャインマスカットを使用したフルーツ大福もよく見かけるようになってきましたよね。

それだけ人気のあるスイーツということなのか、「まるっと果実 シャインマスカット大福」もネット上で「おいしすぎだな」や「果汁がスゴい」「マジでうまい」「これは間違いない」「買いだめしたい」などのように高評価な声が多く挙がっているんです。

セブンのこれ、「おいしい」の声が続出!?

手のひらにおさまるくらいのサイズ感の大福を半分にカットしてみると、色鮮やかなシャインマスカットが登場! みるからにみずみずしい断面がナイスですね。

セブンのこれ、「おいしい」の声が続出!?

さっそく食べてみると、シャインマスカットが口の中で弾けてジューシーな味わいを楽しめます。絶妙な厚みのもち生地と甘さが控えめの白あんがシャインマスカットの甘みや食感を引き立てていてすごくおいしいですね。

2~3口で食べ終えてしまうサイズだから、200円はちょっと高いと思う反面、あの高級フルーツ・シャインマスカットを200円で食べられるのは有り難いという気持ちも。シャインマスカットを食べたいけど、スーパーで1房買うのはちょっと…というときにぴったりかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。