セブンのコレ、食べづらいけどおいしい!!

セブンのコレ、食べづらいけどおいしい!!

外出するときは軽く上着を羽織ったり、室内でもひざ掛けを使ったりする季節になりました。そんなちょっと寒さが気になり始めたいまの季節は、あま~いチョコレートが食べたくなりませんか? そこでここではチョコ尽くしなセブン-イレブンの新商品に注目!

「くちどけショコラデニッシュ」

セブン-イレブンは2021年11月2日(火)に「くちどけショコラデニッシュ」(税込183.60円)を発売しました。

セブンのコレ、食べづらいけどおいしい!!

この商品は、濃厚なチョコクリームと生チョコのようなくちどけのいい大きなダイスチョコをのせたデニッシュです。

そのまま食べても温めても

ちょっと厚みのある長方形のデニッシュ生地の上には、たっぷりのチョコクリームとダイス状のチョコが8個トッピングされています。チョコを使用したデニッシュは珍しいものではないけれど、同商品のようにごろっとサイズのチョコが何個ものっているデニッシュはちょこっと珍しいですよね。

セブンのコレ、食べづらいけどおいしい!!

どんな食べ心地なのか気になったので試しに1個購入したんですが、まず驚いたのはチョコの硬さ。見た目は完全に生チョコなんですが、あくまでも生チョコ風のチョコなので少し硬めの仕上がりになっています。

セブンのコレ、食べづらいけどおいしい!!

ふんわり・さっくりとしたデニッシュ生地と濃厚なチョコクリーム、口の中でゆっくりととけてゆくダイスチョコの相性はばっちり。ほんのりビターな味わいをプラスしてくれるココアの風味がよいアクセントになって、とてもおいしいですね。

そのまま食べても十分すぎるほどのおいしさですが、トースターで軽く焼いたらさらにおいしくなるはず……と思ったものの今回は電子レンジでちょっと温めてみました。できあがったものは、デニッシュ生地がとても柔らかく、もっちりとした食感になり、これはこれでおいしいですね。

ちょっと食べづらいのが難点ですが、チョコ好きなみなさんはぜひチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。