再び!セブンのおいしいパイが発売された!

再び!セブンのおいしいパイが発売された!

秋の夜長にちょっと甘いものでも食べてひと息つきたい。そんなことを思う日もありますよね。チョコレートをつまんだり、秋の味覚を使用したスイーツを食べたりするのもよいですが、ここではセブン-イレブンのおいしいパイをピックアップ!

「7プレミアム 4種のチーズクリームパイ」

セブン-イレブンは2021年11月2日(火)に「7プレミアム 4種のチーズクリームパイ」(税込149.04円)を発売しました。

再び!セブンのおいしいパイが発売された!

低温でじっくりと発酵させたパイ生地に、4種のチーズクリームとそぼろをのせて焼きあげた商品です。

セブンプレミアムのこの形のパイは、以前にも「3種のチーズクリームパイ」や「ブルーベリー&チーズクリームパイ」といった商品がありましたよね。どちらもすごくおいしいパイでネット上では「セブンのパイがめちゃおいしい」や「ウマすぎて毎日食べてしまう」「そのままでもおいしいけど、レンチンすると最高」など、好評な声が散見された商品です。

今作もおいしい

筆者はセブンプレミアムのパイが発売されると必ず食べてしまうので、今回の新商品もさっそく買ってきました。

再び!セブンのおいしいパイが発売された!

四角いパイ生地の中央にチーズクリームがのっています。半分にカットして断面をチェックしてみると、チーズクリームはけっこう厚みがありますね。表面には粉糖もかかっているから、シンプルだけど華やかな見た目に仕上がっています。

再び!セブンのおいしいパイが発売された!

パイ生地はふんわり&さっくりとした歯ざわりで、もったりとしたくちあたりのチーズクリームはとっても濃厚な味わいです。クリーミーなチーズの風味としっかりとした甘みを楽しめてすごくおいしいですね。

再び!セブンのおいしいパイが発売された!

セブンプレミアムのパイがお好きな方も、まだ食べたことがない方も、ぜひお試しを!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。