再販でまたまた注目の的に!
2021年8月24日(火)に、ファミリーマート限定で発売された「BT21いちごタルト」を覚えていますか? タルトの上に「BT21」のキャラクターがデザインされたフィルムがのっていて、「全種類制覇できた」という人がいれば、「どこに行っても買えない」という人もいて、争奪戦が繰り広げられていました。そんな「BT21いちごタルト」が、2021年11月2日(火)に再販されたんです!
リニューアルなどはされていないようで、今回もフィルムのデザインは全8種。先日ファミリーマートへ行ったら、残りひとつだったので買ってきました!
ちなみに今回の再販を受けて様々なコメントが投稿されていて、前回と同じように「(お目当てのものが)なかなか見つからない……」という人も少なくない様子。また「前もたくさん買ったのに、懲りずにいっぱい買ってしまった……」なんてコメントも散見されます。
凍らせるとおいしいらしい!
この前はいたずらっ子の「SHOOKY」でしたが、今回は優しいグルメ王「RJ」をゲット。


フィルムをはがすと、ごく普通のタルトですね。


いちごの酸味というよりも甘みの方が際立ち、いちごミルクのようなやさしい味わいが、おやつタイムにピッタリです! 今回は、知るのが遅くて実践できませんでしたが、「凍らせて食べるとおいしい」との情報も。ぜひ試してみてください。
ちなみにはがしたあとのフィルムは、100均アイテムなどを活用してコレクションする人もいるようなので、捨てずに保管しておくのもありですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
