「マリトッツォ ストロベリー」
セブン-イレブンは2022年1月25日(火)に、「マリトッツォ ストロベリー」(税込270円)を発売しました。

この商品は、ストロベリー色のブリオッシュパンにオレンジピール入りホイップを挟んだマリトッツォで、中にはストロベリージュレも入っているのだとか。
商品パッケージには“節分マリトッツォ”と“今年の恵方は北北西”と書かれています。また、鬼の角や髪の毛(?)のイラストもありますね。
熱量は290kcal、脂質19.4g、糖質25.1g。
ふわふわで甘くて爽やか
マリトッツォ本体には、鬼の顔がプリントされた透明のフィルムが貼られていて、とってもキュートなスイーツとなっています。


パッケージを開封した瞬間からふわっとストロベリーの香りが広がる同スイーツは、ふんわりブリオッシュパンもストロベリー色でほんのりベリー系の味わいがします。サンドされているクリームはコクがありながらも軽めのくちあたりで甘みもばっちり。ストロベリージュレのおかげで、よりベリー系の風味を感じることができますね。

全体的にベリー系の雰囲気はあるけれど、それ以上にオレンジピールの食感や風味が強いような気がします。爽やかな柑橘系のフレーバーのおかげで、たっぷりのクリームもペロリと完食できますよ。
「恵方巻よりも甘いものを食べたい!」という甘党のみなさんは、一度試してみてはいかがですか?
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
