ついに全国発売!ファミマスイーツの虜になりそう

ついに全国発売!ファミマスイーツの虜になりそう

「一度にいろんな味を楽しみたい」「ボリューム満点のスイーツを食べたい」そんなワガママさんの欲望をばっちり満たしてくれそうな商品がファミリーマートから登場しました。

「ホットケーキなスフレ・プリン」

ファミリーマートを普段使いしている方であればご存知だと思いますが、同店には「スフレ・プリン」という人気スイーツがありますよね。とろけるようなくちどけのカスタードプリンに、ふわしゅわ食感のチーズスフレをまるごとのせたインパクトのある商品です。

じつはこの商品、2021年9月に各エリアの加盟店が考案したエリア限定スフレ・プリンを地域限定で発売する「スフレ・プリンフェスティバル」というものが開催されていました。

北日本はチョコバナナスフレ・プリン、東日本はレモンチーズのスフレ・プリン、中日本はりんごのスフレ・プリン、南九州は塩コクっとうスフレ・プリン、沖縄は紅芋とチョコのスフレ・プリンだったんです。

ついに全国発売!ファミマスイーツの虜になりそう

その中から見事1位に輝いた西日本エリア代表の「ホットケーキなスフレ・プリン」(税込298円)が2022年2月22日(火)に全国発売されました。

味も量も最高

ついに全国発売された同スイーツ。さっそく買ってきたんですが、やっぱりこのビジュアルはインパクトがありますね。カップのプリンの上にスフレがドンッとのったワクワクする見た目にテンションがあがってしまいます。

ついに全国発売!ファミマスイーツの虜になりそう

カスタード入りバタークリームとホットケーキ風スフレを一緒に食べると、ほのかな塩味と甘さのおかげで絶妙な甘じょっぱさと、ふわふわ・しゅわしゅわとした食感を楽しめて◎。

ついに全国発売!ファミマスイーツの虜になりそう

その下にはビターなカラメルソースとミルキーなホイップが薄く敷かれており、さらにその下にはいつものとろけるようなカスタードプリンがたっぷりと入っています。

ひとつのスイーツでホットケーキとプリンの2つの味を楽しめたり、ボリューム満点だったりと、文句なしの良商品で虜になってしまいそう。

ファミリーマートの「スフレ・プリン」が好きなみなさんは必ずチェックしてくださいね。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。