「冷やして食べるスコーンサンド(クリームチーズ&いちごソース)」
ファミリーマートは2022年3月1日(火)に、「冷やして食べるスコーンサンド(クリームチーズ&いちごソース)」(税込208円)を発売しました。

ファミリーマートのウェブサイトによると、この商品は“スコーン生地にKiriクリームチーズといちごソースをサンドしました”とのこと。
スコーンがウマッ!
みんな大好き(?)なKiriクリームチーズといちごのソースを組み合わせたシンプルなスコーンサンドなんですが、これがとにかくおいしいんです。

四角いタイプのスコーンで生地のあいだには白いKiriクリームチーズと真っ赤ないちごソースが入っています。見た目もきれいでかわいくて、ビジュアルは100点。そして味も……100点!

パサパサ・ボソボソしていてくちどけの悪いスコーンもあると思いますが、「冷やして食べるスコーンサンド(クリームチーズ&いちごソース)」に使われているスコーンは、とってもしっとりとしていて口の中でほろほろと崩れて、くちどけがとってもいいんです。
そんなスコーンのあいだに、濃厚だけどすっきりとしたKiriクリームチーズと華やかな香りのいちごソースがサンドされているんだから最高です。想像していた以上においしかったので、食べた瞬間に驚いてしまいました。
スイーツとしてもばっちりおいしいけれど、さっぱりとした甘さなので朝食にもよさそうな味わいですよ。コンビニで買った200円の商品とは思えないクオリティだから、ぜひ一度食べてみてくださいね。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
