「復活嬉しすぎる」「うっまいなあ」何度も食べたいセブン商品

「復活嬉しすぎる」「うっまいなあ」何度も食べたいセブン商品

みなさんはセブン-イレブンのチョコマフィンを食べたことがありますか? 常に販売されている商品ではないので、いつでも食べられるものではありませんが、最近再び発売されたのでピックアップしましょう。

「濃厚チョコマフィン」

セブン-イレブンは「濃厚チョコマフィン」を2022年3月22日(火)以降順次発売しました。

「復活嬉しすぎる」「うっまいなあ」何度も食べたいセブン商品

この商品は、ダイス状のチョコをトッピングした、見た目と食感に特長のある焼き菓子です。

熱量は373kcal、脂質21.8g、糖質38.4gとなっているので、“ダイエット向きの低カロリーおやつ♪”とは言えなさそうですが……。

めっちゃおいしくておすすめ!

冒頭で触れたとおり、セブン-イレブンではときどきチョコマフィンが発売されることがあり、以前販売されていたときにはSNS上に「おいしくて食べすぎてしまいそう」や「販売しているあいだは買い続ける」などの声が挙がるほどの人気ぶりでした。そして今回も「うっまいなあ」や「復活嬉しすぎる」といったような声が挙がり始めています。

筆者もセブン-イレブンのチョコマフィンを見つけるとつい買ってしまうタイプなんですが、今回登場した「濃厚チョコマフィン」もやっぱりおいしい!

「復活嬉しすぎる」「うっまいなあ」何度も食べたいセブン商品

マフィンらしいころんとした形の同商品には、ダイス状のチョコがたっぷりとトッピングしてあります。さらに、断面をチェックしてみると生地の中にもチョコが入っていました。

「復活嬉しすぎる」「うっまいなあ」何度も食べたいセブン商品

しっとりとしたくちあたりの生地はほどよい甘さで、コリッとした食感のダイスチョコはしっかりとした甘さがあり、全体の味わいのバランスがとてもよいですね。

温かいコーヒーや紅茶、ミルクなんかと一緒に食べればよりおいしく感じられるはず!
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。