「流行りそう」「ユニークだな」ファミマに通いたくなる限定商品とは

「流行りそう」「ユニークだな」ファミマに通いたくなる限定商品とは

現在ファミリーマートの商品で話題になっているものといえば、「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」と「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」の2種類ですよね。有楽製菓の大人気チョコバー「ブラックサンダー」と、ファミリーマートの人気商品「フラッペ」がコラボレーションした夢のような商品ですが、ほかにも注目したいものがあるんです!

「ブラック3号」

ファミリーマートは2022年4月26日(火)に、有楽製菓の「ブラック3号」(税込130円)を、ファミリーマート限定・数量限定として発売しました。

「流行りそう」「ユニークだな」ファミマに通いたくなる限定商品とは

同商品は従来のブラックサンダーを改造し、“ブラックサンダーの新たな脅威”として誕生したものです。

ブラックサンダーらしさのひとつである“ザクザク感”のココアビスケットに加え、2種類のアーモンドを配合することで新たな“ザクザク感”に仕上げたのだとか。

さらに、コーヒーやココナッツでアクセントを加えることで、チョコレートとナッツの新しいおいしさを引き出しているそう。

一瞬で完食してしまうおいしさ

「改造!新ザクザク感!」と、強烈なインパクトを放っている商品パッケージを開封すると、中からひとくちサイズのチョコが8個出てきました。

「流行りそう」「ユニークだな」ファミマに通いたくなる限定商品とは

断面を見てみると、チョコの中にはいろいろと入っていますね。

「流行りそう」「ユニークだな」ファミマに通いたくなる限定商品とは

まずは1個食べてみたところ、すっごいザクザク食感で楽しい! チョコの甘みやナッツの香ばしさがたまりません。ふわっと香るコーヒーのフレーバーがおいしさのポイントになっていますね。

いつものブラックサンダーとはまた少し違った味わいに仕上がっていて、一瞬で完食してしまいました。

ネット上では、「めっちゃおいしい」や「流行りそう」「ユニークだな」「ファミマに通っちゃいそう」などのようなコメントが挙がっています。

商品パッケージ左上の「ユーラク」マークが「ユニーク」になっている同商品。味もパッケージも細部までこだわりを感じられるおやつなので、ぜひチェックしてください。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。