「チョコクリーム&ホイップバナナクレープ」
セブン-イレブンは「チョコクリーム&ホイップバナナクレープ」(税込226.80円)を、2022年5月24日(火)以降順次発売しました。

チョコバナナのクレープは以前にも販売されていたことがあり、今回は再販となります。しかし、原材料の高騰により、価格を税抜198円から税抜210円に変更に。とはいえただ値上げされたわけではなく、ホイップクリームを見直して、よりくちどけのよいクレープに変更されたのだとか。
熱量は267kcal、脂質15.2g、糖質28.6gとなっています。
値上げになっても買いたくなるスイーツ
以前チョコバナナのクレープが販売されていたときは、ネット上で「めっちゃおいしい」や「クリームがたくさん入っている」「バナナが大きい」「期待どおりのおいしさ」などのように、絶賛されていた商品です。

男性筆者の手のひらにおさまるくらいのサイズ感だから“すごく大きなスイーツ”とは言えません。しかし、ナイフで半分にカットすると、クレープ生地の中には大きなバナナが入っていてテンションがあがります。

もっちりとしたクレープ生地と、ふわふわのホイップクリーム&チョコクリーム、そしてバナナの組み合わせは想像どおりのおいしさ! クリームとバナナの分量がばっちりだから、ミルキーなホイップの味わいもチョコの香りもバナナの風味もきちんと味わえるのが嬉しいポイントですね。
以前よりも少しお高めのスイーツになってしまいましたが、このおいしさならまた買いたくなる魅力があります。チョコバナナ好きな方はぜひ!
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
