「幸せの味」「また買おう」セブンの194円スイーツにハマりそう

「幸せの味」「また買おう」セブンの194円スイーツにハマりそう

北海道や沖縄、イタリアなど、これまでにいろんなフェアを開催してきたセブン-イレブンがまた新たなフェアを開催! 今回は旅行先として人気が高いあの場所です。

「ココナッツバターMochi」

セブン-イレブンは「アロハなグルメでハワイイネ!Hawaiiときめきグルメ旅」というハワイフェアを開催します。2022年6月6日(月)時点、セブン-イレブンウェブサイトの専用ページには「予告」の文字が入っていて、ハワイフェアの商品は6月7日(火)以降順次発売となっています。
※ハワイフェアの商品は、地域・店舗により発売日が異なります

「ロコモコ丼」や「スパイシーポキ丼 サーモン」「カスタードクリームドーナツマラサダ」など、ハワイのグルメがラインアップされています。

筆者の住んでいる地域ではすでに販売されている商品もあり、今回は「ココナッツバターMochi」(税込194.40円)をピックアップ。

「幸せの味」「また買おう」セブンの194円スイーツにハマりそう

ハワイの家庭料理やホームパーティーなどで定番のもち粉を使用した焼き菓子です。

熱量は174kcal、脂質7.3g、糖質25.0gとなっています。

やさしい味わいのスイーツ

同商品に関するSNS上の反応を見てみると、「すごくおいしい」や「もっと食べたい」「幸せの味」「現地の味に似てる」「また買おう」などのようによいコメントが散見されます。

筆者も実際に商品を購入してきました。やや厚みのある長方形できれいな焼き目が付いていますね。

「幸せの味」「また買おう」セブンの194円スイーツにハマりそう

もっちりとした食感でなめらかなくちあたりに仕上がっていて、ココナッツの香りがふわっと広がって◎。やさしい甘みと食感が心地よくて、ハマってしまいそうな魅力がありますね。

「幸せの味」「また買おう」セブンの194円スイーツにハマりそう

今後セブン-イレブンからハワイ風の麺やスイーツ、おにぎりなどが続々と発売されます。ハワイ好きなみなさんは近所のセブン-イレブンをチェックしてみてください。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。