夏限定「パルム」の第2弾登場!超ジューシーで激うますぎる

夏限定「パルム」の第2弾登場!超ジューシーで激うますぎる

気温があがり始めている今の季節は、さっぱり系のおやつが食べたくなりますよね。新発売のアイスもシャリシャリとした氷菓やさっぱりとしたフルーツフレーバーのものが増えているような気がします。今回ピックアップする新商品もあの果実の味を楽しめる一品です。

「PARM(パルム)」ジェラートの第2弾登場

森永乳業は、くちどけのよいコーティングとなめらかなアイスが同時にとろけ合う、大人のための上質なバーアイス「PARM(パルム)」から、「PARM(パルム)ジェラート 巨峰(1本入り)」(筆者購入価格:税込162円)を2022年6月13日(月)に全国で新発売しました。

夏限定「パルム」の第2弾登場!超ジューシーで激うますぎる

ジェラートタイプの「PARM」は2021年に「PARM(パルム)ジェラート ミックスベリー」が発売され話題となりました。今回はそんなジェラートシリーズの第2弾です。

「PARM」らしいはむっと食感に加え、お店で手作りしたジェラートのようなねっとり&なめらかな食感が楽しめる“夏限定”の商品となっています。

巨峰そのまんまの味!

「PARM」らしい高級感のあるパッケージを開封しアイスを取り出してみると、まるで宝石のように輝くアイスが登場して「さすが」のひと言。

夏限定「パルム」の第2弾登場!超ジューシーで激うますぎる

ビジュアル100点の同商品は、味も完璧! ひと口食べた瞬間に巨峰の風味が口の中いっぱいに広がります。冷凍庫から出した直後でもねっとりとした柔らかさがあり、口の中でスーッととけるくちどけの良さも好印象ですね。

夏限定「パルム」の第2弾登場!超ジューシーで激うますぎる

ぶどう果汁46%(ぶどう果汁中の56%が巨峰果汁)ということもあり、想像以上に巨峰そのまんまの味を楽しめます。フレッシュでジューシーな巨峰を頬張ったようなおいしさが162円で楽しめるんだから有り難い。

フルーティーで爽やかな甘みはこれからの時季にぴったりのアイスだと思いますよ。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。