「プリンの入ったケーキクレープ」
セブン-イレブンには「もっちりクレープ」というシリーズがあり、これまでに「レアチーズクリーム&苺ソース」や「生チョコクリーム&ホイップ」など、いろんなフレーバーが発売されてきました。
今回ピックアップするスイーツもクレープなんですが、「もっちりクレープ」ではなく、「プリンの入ったケーキクレープ」(税込237.60円)という商品です。

2022年9月6日(火)以降順次発売となった同スイーツは、もちもち食感のクレープ皮にホイップクリームとカラメルソース、プリンを包んだ満足感のあるクレープなのだとか。
販売地域:北海道、東北、関東、山梨県、長野県、石川県、福井県、東海、近畿、中国、四国
熱量は267kcal、たんぱく質4.1g、脂質15.5g、糖質27.6gとなっています。
甘さ控えめ、固めプリンで食べやすい
コンビニのクレープではおなじみ(?)の四角い形をしたクレープです。

プリンが入っているせいかけっこう厚みがあるクレープですね。

断面を見てみると、クレープ皮の中にカラメルソース、スポンジ、プリンがきれいな層になっています。ホイップクリームは左右に入っているのかしら?

クレープ皮はもっちりとした食感に仕上がっていて、中のプリンはちょっと固めのタイプでぷるんぷるんです。ミルキーなホイップクリームとたまごの風味が特長のプリン、ちょっぴりビターなカラメルがマッチしてとてもおいしいですね。
意外と甘さが控えめだったし、プリンが固めだったのでとても食べやすいスイーツでした!
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
