「井村屋 らぽっぽ ポテトアップルパイアイス」
セブン-イレブンは「井村屋 らぽっぽ ポテトアップルパイアイス」(257.04円)を、2022年9月20日(火)以降順次発売しました。
販売地域:全国

畑生まれのナチュラル&ヘルシーなさつまいもスイーツ専門店「らぽっぽファーム」が監修した同商品は、同店の人気No.1商品である「ポテトアップルパイ」をアイスにしたものです。

りんごダイスとシナモン香るりんごソース、おいもアイス、クッキークランチの4層仕立てのカップタイプのアイスで、1個当たりのエネルギーは174kcalとなっています。
食感も香りもよいアイス
商品パッケージを開封し、カップを取り出してみると、フタの部分に「らぽっぽファーム」のマークが大きく入っています。

フタをはがすと、キラキラと輝くアイスが登場。ダイス状のりんご果肉がたくさんトッピングされていますね。


シャキシャキとした食感が心地よいりんご果肉と、鼻に抜けるシナモンの香り、ほっこりとした風味のよいおいもアイス、やさしい甘みのしっとり系クッキークランチが絶妙にマッチしてすごくおいしいです。

りんごのフルーティーな甘酸っぱさとおいもの風味を同時に楽しむことができて、なんだか贅沢なおいしさに仕上がっている一品でした!
SNS上でも、「絶品だった」「幸せになれる」「りんごとシナモンの味をしっかり味わえる」「アップルパイ好きにはたまらない」など、よいコメントが多数見受けられます。
まだ食べていないというみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
