おすすめ円座クッション9選!産後の腰回りトラブルに備えよう

おすすめ円座クッション9選!産後の腰回りトラブルに備えよう

安くても実力派!プチプラ円座クッション

「使うかどうか分からないから、安いもので済ませたい」そんな節約上手なママ向けに、2000円台で購入できるプチプラ円座クッションをピックアップしました。

MOGU「サークルクッション」

1mm以下の極小パウダービーズがおしりをそっと包み込む、ころんとした形の円座クッションです。体に沿って柔軟に形を変えるため、フィット感ではほかに引けを取りません。

ビーズの流動性を生かす伸縮性の生地は、吸湿速乾性にも優れています。ふかふかの感触が心地よく、背当てや枕など幅広く活用できるでしょう。

カラーバリエーションも充実していて、お気に入りの色が見つかるでしょう。「毎日使うなら見た目も大事」という人にぴったりです。

・商品名:MOGU(モグ)「サークルクッション」

・楽天:商品はこちら

Nexus Spitze「ラ・クッション 円座クッション」

やや硬めの円座クッションで、座っても潰れず安定感があります。一般的な高反発素材に比べて密度に偏りがないためへたりにくく、座った姿勢が崩れにくいのが特徴です。

中央の楕円部分も十分な大きさがあり、広い範囲の痛みをカバーできるでしょう。カバー・ウレタン・滑り止め、すべてにおいて乳幼児への安全基準をクリアしています。

前方に向かって30度の傾斜が付いていて、座ったときの太ももへの負担を軽減します。自宅でのお祝いごとや長時間ドライブなど、席を外しにくいときにも重宝するはずです。

・商品名:Nexus Spitze(ネクサスシュピッツェ)「ラ・クッション 円座クッション」

・Amazon:商品はこちら

Rozally「円座クッション」

助産師・看護師といった有資格者の監修のもと「産後ママが楽に座れるように」という思いから作られました。

スポンジは国際品質基準を満たした工場で丁寧に形成されており、座り心地と耐久性が自慢の円座クッションです。

重量はわずか400gと軽量で取っ手も付いているため、持ち運ぶ機会が多くてもあまり負担を感じずに済むでしょう。

到着後30日間はカスタマーサポートによる24時間対応のアフターフォローがあるため、届いた商品に不備があったときにはすぐに相談できます。

・商品名:Rozally「円座クッション」

・Amazon:商品はこちら

まとめ

本当に円座クッションが必要かどうかは、出産してみないと分かりません。多くの病院では産後ママが過ごしやすい工夫がされているため、傷の様子を見てから検討しても間に合いそうです。

ただ産後の痛みへの不安が強い場合や、腰痛対策など長く使用することが分かっている場合は、早めに準備しておいた方が落ち着いて出産に臨めます。

ひと口に円座クッションといっても、形状・サイズ・クッション性は様々です。それぞれの特徴を見比べて、希望に合ったものを選びましょう。

プロフィール画像

for Reader

「読者のため」を徹底追求。データと編集力を組み合わせたコンテンツを作成します。