「ハマるおいしさ」「イメージと違った」セブン新商品に賛否の声

「ハマるおいしさ」「イメージと違った」セブン新商品に賛否の声

もちもちのショコラスイーツ

筆者も実際に食べてみることにしました。

まずは断面チェック。個人的にはカヌレっぽい断面に見えます。

「ハマるおいしさ」「イメージと違った」セブン新商品に賛否の声

味に関しては、たしかにカリッとした食感はないし、ラム酒の華やかな香りもないので、一般的なカヌレとは少し違った味わいかも。

でも、甘さ控えでもっちりとした食感のカヌレと、香りがよくて濃厚な甘みのチョコガナッシュ、パリッとした軽快な食感を楽しめる線がけチョコの組み合わせはかなり“アリ”! ショコラスイーツとしては、すごくおいしい商品だと思いました。

また、洋酒が苦手な方にとっても食べやすいカヌレといえるかもしれませんね。チョコ好きなみなさんは、一度試してみてはいかがでしょうか。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。