「おぼれクリーム」の新商品!
2022年12月6日(火)、ローソンは、「おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)」(税込225円)という新商品を発売しました。すっかりおなじみになった「おぼれクリーム」シリーズの新作です。


この商品は、“おぼれる程のクリームで食べるシュークリーム”。シュー生地の中にたっぷりクリームが入っているだけでなく、さらにトッピングまで! これだけの量のクリームを使用しても平気な理由は、クリームに秘密があるから。

日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較して、糖質が25%オフなんですよ。
ほぼクリーム=ほぼ飲み物
これが開封してすぐの状態。手を汚さずに食べられるようになっています。

が、今回も皿の上にのせて観察タイム!

“おぼれクリーム”とは、言い得て妙。トッピングのクリームもたっぷりですが、中にもぎっしりクリームが詰まっていますよ。


シュー生地のしゅわっとした食感はあるものの、このスイーツを構成するのはほぼクリームなので、あっという間に消えてしまいます。これ、もはや飲み物なのでは……!?
ホイップクリームがかなりあっさりしていて甘さ控えめなのですが、そのおかげでカスタードのおいしさが際立ちます。お世辞抜きで、糖質25%オフなんて気づけません。
クリームたっぷりのスイーツがおいしいというのはみなさんわかっているはずですが、カラダのことを考えて躊躇してしまう人もきっと多いですよね。ヘルシーだからこそおぼれるほどクリームを堪能できる背徳感……我慢しないで食べちゃいます?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
