「パッションフルーツのレアチーズ オレンジピール入り」
セブン-イレブンは「パッションフルーツのレアチーズ オレンジピール入り」(税込270円)を、2023年5月23日(火)以降順次発売しました。
販売地域:茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

カップタイプのスイーツで、クランブルを敷いた容器の中に、レアチーズムースと酸味のきいたパッションフルーツジュレが入っています。さっぱりとした食べやすさが特長なのだとか。

1個当たりの熱量は267kcal、たんぱく質3.5g、脂質17.0g、炭水化物25.2g(糖質24.8g、食物繊維0.4g)です。カロリーは、低すぎず高すぎず……といったところでしょうか。
南国気分&贅沢気分が味わえるスイーツ
容器を横からチェックすると、3層に分かれていますね。

フタをとると、鮮やかな色合いのジュレが登場。

このスイーツがとにかく絶品なんです! ちょっと硬めでつるんとした口当たりのジュレは、たしかに酸味のきいた味わいです。その下のレアチーズはコクがありながらも爽やかな風味を楽しむことができ、しっとり・ザクッとした食感のクランブルはバターの香りが感じられて◎。また、オレンジピールのほのかな苦味と香り、食感がよいアクセントになっています。

食べた瞬間にパッションフルーツのフルーティーな味わいが広がって南国気分を味わえるし、オレンジピールのおかげでちょっと贅沢感のあるおいしさに仕上がっていますね。今の季節にぴったりのスイーツだと思いますよ。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
