【ダイソー】オリジナルお香立てを自作してみた!代用品や売り場も紹介

【ダイソー】オリジナルお香立てを自作してみた!代用品や売り場も紹介

お香を焚く際に気を付けたいこと

最後に、お香を焚く際に気を付けたいことを紹介します!

換気をしっかり行う

窓などを閉め切った空間でお香を焚くと、二酸化炭素が部屋に充満し、息苦しくなる可能性があります。また、せっかくの香りが煙でかき消されてしまうことも。お香を焚く際は定期的に空気の入れ替えを行うようにしましょう。

燃えやすいもののそばで焚かない

お香は火を使うので、燃えやすいもののそばでは焚かないようにしましょう。またお子さんやペットの手の届かない場所に置いておくことも大切です。誤って食べてしまう可能性もあるので、お香を焚いている時だけでなく普段の保管場所にも注意しましょう。

火の始末に注意する

火が消えたと思ってもしばらくは熱を持っています。お香自体が完全に燃え尽きて、しっかりと灰が冷えるまではその場から離れないようにしましょう。また、ゴミ箱に捨てる際も熱を持っていないか確認してから捨てるようにしましょう。

ダイソーアイテムで簡単に自作! 自分だけのお香立てでリフレッシュしよう♪

【ダイソー】商品でオリジナルお香立て作ってみた! 注意点も

いかがでしたか? 今回はダイソーのアイテムでオリジナルのお香立てを自作してみました。これまで興味はあったもののなかなか手が出ないでいたお香でしたが、全て100均で揃えることができたので、初心者でもハードル低く始めることができましたよ♪

火を使うのでさまざまな注意点はありますが、部屋の香りが変わるだけでこんなにも気持ちに変化が出るとは驚き。簡単に作ることができるので、皆さんもぜひ試してみてください!

 

 

プロフィール画像

イチオシ編集部

「イチオシ」はみんなの「買って良かった!」をシェアする、レコメンドサイトです。各分野の専門家やインフルエンサーが「イチオシスト」となり、モノやサービスにまつわるエピソードや思い入れを語ります。無印良品やユニクロ、コストコなどの人気ショップの隠れた名品から、暮らしや家事、ファッション、グルメなどの気になるアイテムまで――コラムや動画を通して、モノとヒトの出会いが生まれる場を目指しています。