これ本当にダイソー?神デザインの「四角ポーチ(魚)」は見つけたら即買い推奨!

見つけてすぐにカゴへ入れた「四角ポーチ(魚)」。プルタブ付きのサバ缶デザイン。税込220円、サイズは約9cm×11cm×6.5cmです。

大きくフタが開き、ものの出し入れがしやすいです。

フレグランスマッチとマッチ用のお皿を入れてみました。

あまりにぴったりなシンデレラフィット。しっかりとした厚手の生地でクッション性も多少あるので、われもののお皿も持ち運びができそうでうれしいです(気泡緩衝材で包んでおくと安心です)。もちろん、メイク用品やスマホ用品などの収納にも役立ちそうです。なによりデザインがステキ。これ本当にダイソー?と疑ってしまうほどのかわいさです。
「スクエアコンパクトメッシュポーチ」は地味にすごい

筆者の中で勝手に名品の地位を得ている「スクエアコンパクトメッシュポーチ」。小さめサイズの約7cm×7cm×6cmで価格は110円です。これが地味に使える代物。

イヤホンとモバイルバッテリーを入れてみました。

ぴったり。また筆者のお出かけ必須アイテム最小限バージョン、ハーブオイル、リップ、頭痛薬、コンパクトミラーもすっきりと入りました。

カラビナを付ければバッグやウエストポーチ、ベルトループなどにも下げることができます。コンパクトなのでポーチ・イン・ポーチもできそうですね。やっぱり地味にすごい。一つあると超便利です。
