「塩キャラメルケーキタルト3個入」
ファミリーマートは2025年7月8日(火)、「塩キャラメルケーキタルト3個入」(税込180円)を発売しました。
発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

ロレーヌ岩塩を使用した塩味のあるサクッと食感のタルト生地と、甘くて香ばしいしっとり食感のキャラメル味のケーキを組み合わせたケーキタルト。手軽に食べられるサイズ感で、全3個入りです。
1個あたり(目安)エネルギー:157kcal、たんぱく質:2.1g、脂質:6.9g、炭水化物:21.9g(糖質:21.4g、食物繊維:0.5g)、食塩相当量:0.38g
塩味のきいたタルト生地とキャラメル味のケーキが好相性!

ロレーヌ岩塩使用で「ソルティースイーツ」の文字も記載されていたパッケージ。汗をかきがちな暑い日にもぴったりな商品です。

パッケージを開封し、中のケーキを取り出してみました。大きすぎず小さすぎない、手軽に食べやすそうな大きさ。

ケーキの上部にはたっぷりのアーモンドがトッピングされていました。

1個だけを半分にカットし断面をチェック。上側はしっとりとした食感のケーキ、底部分はタルト生地になっているのが分かります。
それではいただきます!パクリッと食べると、キャラメルの甘くて香ばしい味わいが口の中いっぱいに広がりました。
上部のケーキ部分はしっとり&ふわふわの食感。一方、底のタルト生地はサクサクです。適度な塩味もアクセントになっていて、かなり美味。この幸せの味が1個60円で手に入るなんて、何だか信じられません……。
「袋止めシール」付きのパッケージで、1個ずつ大切に食べたり、3個一気に食べたりと、いろいろな楽しみ方ができるのも魅力の今回のスイーツ。ファミリーマート店頭のパンコーナーに陳列されているので、気になる人は手に取ってみてくださいね!
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。