セリアの財布はどこで売っている?

セリアの財布は主に巾着やポーチが並んでいるコーナーに併せて置いてあることが多いようです。 ただ、同じコインケースやポーチでもディズニー柄などはキャラクターコーナーにまとまっているようなので、欲しいデザインによってチェックする売り場を変えてみてください。
編集部厳選! セリアのおすすめ財布
それではさっそく編集部が厳選したセリアの財布を紹介していきます!
また、財布ではなくコインケースをお探しの方はこちらの記事に詳しくまとめているので、ぜひ参考にしてみてください♪
キャッシュレス派におすすめミニ財布|コインケース 内ポケット付き シンプルユース

ブラックの合皮素材がおしゃれなお財布。ロゴなどのないシンプルなデザインで高見え度も抜群です。

シンプルだからこそ映えるゴールド金具も素敵。カバンの内側にぶら下げておけば中で探さなくて済む&見た目もスマート! スマホショルダーに付けてもよさそうです。

中は深さのある内ポケット付きなので、ある程度の仕分けも可能。

ほんの少し入り口が狭くなっているデザインですが、一般的なサイズのカードであればスムーズに出し入れできました。コンパクトで邪魔にならないので現金用ミニ財布としておすすめです。
セリアにはおしゃれなディズニー柄も|バネ口ポーチ

こちらも高見え感のある合皮のバネ口(ぐち)ポーチ。写真ではやや青みのあるピンクに見えますが、実際にはダスティーピンクのようなお洒落くすみカラーです。

ゴールドの箔押しミニーちゃんがキュート。光の具合で見え方が異なり、主張しすぎないので大人でも持ちやすいですよ。

カードを入れてみるとこんな感じ。ガバっと開くので見やすいですね。

先ほどのカードと一緒にコインも入れてみましたが、逆さまにしても全く落ちてきません。軽く振ってみましたがしっかりホールドされていました。
片手で開くことができるので、車の中に置いておく用の財布としても使えそうです。
子供の財布におすすめ|コインケース(ジンベイザメ)

ぬいぐるみのようなデザインは子供の財布におすすめ!

大きなお口でお金を食べているような姿が何とも可笑しくかわいらしいです(笑)。

ややギリギリではありますが、カードも収納可能。現金と一緒に交通系ICなども一緒に入れられます。
特に金具などは付いていませんが、Dカンなどを縫い付ければ首かけ財布としても使えそう。柔らかくもややクッション性のある厚みのある生地なので、ほつれてきたりといった心配もなさそうです。
メンズも使いやすいデザイン! フェスのお供にも|コインケース カラビナキーホルダー

オリーブカーキでミリタリー感のあるコインケースはメンズにもおすすめ。

カードを入れる際はやや入口が狭めですが、特に問題視するほどのことでもない印象。

手の平に収まるほどのサイズ感にしては大きめのカラビナが付いているので、ボディバッグのストラップなど太めの紐にも付けられそう。フェスなどなるべく身軽でいたい場面にも最適です。
財布代わりに使えるカードケース|レザー調カードホルダー16ポケット 表紙ポケット付き

こちらはホワイトとグレーのバイカラーがおしゃれなレザー調のカードホルダー。

パッと見は二つ折り財布のような印象で、さらりとした質感が手に馴染みます。


カードは全部で16枚収納可能。1点気になることと言えば、両面タイプのポケットではないということ。このあたりの使い勝手は好みが分かれるかもしれません。

とはいえ驚くべきは表カバー。実はここもポケットになっているので、忙しい時でもサッと入れることができます。

また、裏側までひと続きになっているのでお札を収納することも!

カードホルダーなのでコインポケットは付いていませんが、小分けジップロックなどに最低限の小銭を入れて忍ばせておけばこれだけで財布代わりに。こちらもキャッシュレス派さんに激推ししたいミニ財布です。
また、セリアにはこの他にも用途によってさまざまなカードケースが揃っています。こちらの記事で詳しく紹介しているので、併せてチェックしてみてください。
長財布の整理には「財布に入るカードケース」がおすすめ

キャッシュレスの時代とはいえ、子供の保険証や診察券など家族分のカードも持ち歩くとなると、やはり長財布が便利という方も多いですよね。とはいえ大容量だからこそごちゃつきがちというのも事実。そんな時には財布に入るカードケースがおすすめです!
(写真左から)
- 財布の中に入れて使う仕分けホルダー
- 長財布に入るカードホルダー

とにかくカード類が多くてポケットが足りない……という方におすすめなのが「長財布に入るカードホルダー(税込み110円)」。かなり薄手ではあるものの、8枚分のカードを収納することができます。

使い方はお札などを入れるスペースにそのまま入れるだけ。あっという間にカードポケットを追加することができます。

入れてみるとこんな感じ。カードポケットの裏にはさらに仕切りがついているので、普段は使わない商品券などを分けておくこともできます。筆者の家族用財布はお札スペースに仕切りがないタイプだったので、これには大助かり!

また、カードポケットではなく仕切り自体を増やしたいという方にはインデックスつきの仕分けホルダーも。

商品券、お札、レシート、など種類ごとに分けて収納することができます。


インデックスシール付きなので、ちょこっと飛び出た部分に項目を書いたシールを貼ればだれが使っても迷うことなく整理できますよ。
カスタム自由な「やりくり財布」はセリアが使いやすい!

お金が貯まるとウワサの「やりくり財布」。持ち歩き用の財布とは違い家計の管理に役立つやりくり財布は、カスタムしやすいセリアのリングファイルがおすすめです。各家庭で管理したいものが異なるので、好みのリフィルを選びましょう。
(写真左から)
- 6リング ファスナーケース
- 6リング用 カード収納リフィル 3P
- 6リング用 EVA通帳&カードリフィル ジッパー付
- 6リング用 EVAジッパーリフィル クリア

お札と通帳は出し入れの回数が多そうだと思ったので、しなやかで丈夫なEVAのリフィルを選んでみました。
一方、カード収納は普段使っていないカードの整理用ということで、EVAではありませんが3枚入りとコスパの良いポリプロピレンのものをチョイス。

ということで、早速入れてみました! これまで通帳は通帳ケース、現金は封筒に入れて、カードはカードケースに、とバラバラに収納していたのですが、1つにまとめることができて感動!

カードケースは両面タイプなので1シートで6枚収納可能。入れるときにわりとキツさを感じたので頻繁に出し入れするには不向きですが、たまにしか使わないカードであれば問題なし。

また通帳用のリフィルはカード用のポケット付き! さらにジッパーも付いているので、おろしたお金をそのまま入れることも。銀行に行くときはこのページのみファイルから外して持って行けばラクチンです♪

「やりくり財布」最大のメリットの1つが先取り貯金。月の初めに1ヶ月分の予算を用意し、それを1週間ごとにファイル分けして残りは貯金へ。そうすれば手元にあるお金が可視化されるだけでなく、それ以上は使えないので自然と節約マインドにシフトチェンジしていくことができます。
必要なものは全てセリアで購入できるほか、足りないものは都度追加することも。家族みんなの財布としてまとめて置いておけば、いざという時にあちこち探さないで済みますね。
