メロンの風味えぐい【ファミマ】冷やして食べるメロンパンが激ウマ♡

メロンの風味えぐい【ファミマ】冷やして食べるメロンパンが激ウマ♡

大人気商品「八天堂」の冷やして食べるパンシリーズで、メロンパンが登場!ひんやり冷たいメロンクリームには静岡県のクラウンメロンを使っていて、風味がすごく感じられて贅沢な一品でした。クッキー生地もザクザクでとても美味しかったので、紹介していきます。

冷やして食べるくりーむメロンパン 静岡クラウンメロン

ファミリーマートから「冷やして食べるくりーむメロンパン 静岡クラウンメロン(税込298円)」が登場しました。

八天堂の冷やして食べるくりーむメロンパンです。「マスクメロンの王様」と呼ばれる静岡県産の「クラウンメロン」のピューレを使用したメロンクリーム入りメロンパン。ファミリーマート限定商品です。

八天堂のクリームパンは定番でファミリーマートでよく見かけますが、冷やしたメロンパンは見かけないな……と思い購入。

取り扱いのない店舗も結構あって、3店舗目でゲット!要冷蔵のスイーツコーナーに陳列されていました。

1個あたり熱量:214kcal、たんぱく質3.0g、脂質11.1g、炭水化物25.4g、食塩相当量0.1g

メロンの風味がすごい!小ぶりだけど満足度の高い一品♡

八天堂の冷やして食べるパンシリーズがとても大好きで、たまにご褒美で食べていました。今回新商品でメロンパンの登場を知った筆者、すぐにファミマで探し回りました(笑)

ちょっと冷やしてから、開封。

シュガーコーティングがかかっていて、メロンパンの皮の部分の感触はザクザクしていました。

半分にカット。

気泡が程よく入ったふかふかのパン生地の中にはメロンクリームがぎっしり入っています。カットした瞬間からクラウンメロンのみずみずしい香りが広がります。

では早速いただきます。

予想通りメロンパンの皮のクッキー生地はサクサクというよりザクザクしていていい食感。甘さも丁度良くてGOOD。パン生地はふんわりしていて、くちどけがとても良く、メロンクリームとの一体感がたまりません~♡

クラウンメロンを使ったメロンクリームは濃厚でもったり。全体的にほのかに卵の風味を感じられたのも、八天堂シリーズの良さが出ています。とても食べやすくてあっという間に完食。

小ぶりだけど満足度の高い商品で、リピ確です!取り扱い店舗が少ないようなので、見かけたときはぜひお手に取ってみてくださいね!

 

(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

ママテナ編集部グルメチーム

ママテナ編集部

セブンイレブン、ローソン、ファミマなどの新作コンビニグルメやコンビニスイーツ、人気のファストフードなどおすすめグルメを編集部メンバーが実食レビューします。