これからのシーズン、帰省や旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。キャリーバッグなど泊まりの際の最適な荷物選びにお困りではありませんか?今回はQoo10で買えるおすすめアイテムのご紹介と、プロママトラベラーの窪咲子さんにおすすめの旅行先を伺いました。

Qoo10で購入できる旅行であったら便利なおすすめアイテム!

便利な旅行用のアイテムがあったら遠出の際も気楽になりますよね。

これからのシーズンに合わせて、旅行のポイントや、おすすめアイテムをご紹介します。

【THE NORTH FACE】 グラムダッフル

コンパクトにたためる軽量バックパックです。徒歩での移動が多い旅行中も肩への負担が少なく、お土産などで荷物が増えたときにはサブバッグとしても使えます。

出典:Qoo10

旅行用衣装ケース

旅行先でそのままクローゼットに掛けられる旅行用衣装ケースです。ポケットなども豊富で、荷物整理が楽に済みます。服がシワになりにくいのも◎。

出典:Qoo10

【Teva】サンダル

旅行好きの間では持っている人も多い、軽くて丈夫なサンダルです。見た目もシンプルで、パンツスタイルやワンピースなどどんな服装にも合い、使いやすいアイテムです。

出典:Qoo10

トラベルポーチ

様々な大きさがセットになったトラベルポーチです。キャリーケース内が簡単に整理される。色が豊富なので、友達や家族と色分けして使うのもおすすめです。

出典:Qoo10

【Anker】小型急速充電器

急速で充電ができる充電器です。小型で収納しやすく、すぐに充電が完了するので、旅先で使うカメラと携帯の両方を効率よく充電することができます。

出典:Qoo10

【ellips】 ヘアトリートメント

カプセルタイプのヘアトリートメントです。少量ずつ入っているので、使う分だけ持ち出せて荷物がコンパクトに。普段使いやプレゼントにも◎。

出典:Qoo10

(広告の後にも続きます)

窪咲子さん直伝!一人旅のポイントや最近のトレンド

夏の時期におすすめの旅行先&旅行先の選び方は?

国内だと夏の北海道がおすすめです。東京と比べると体感温度もひんやりしていて過ごしやすく、自然が多いので、ドライブしているだけでも楽しく快適に過ごせました。

おこもりステイにもおすすめな、敷地内で色々なアクティビティを体験できるホテルもあります。

海外だと夏のスペインのトマト祭りが印象的でとても楽しかったです。トラックの荷台にトマトが積まれていてそれをみんなで投げ合うお祭りなのですが、1週間経ってもトマトの臭いが消えないほどトマトまみれになります。

夏のスペインは夜が長くて21時頃まで明るく、観光の時間をたっぷりと楽しめるので、夏の時期がおすすめです。

旅行先の選び方としては、行ったことのない場所や、興味のある観光スポットを目的として選ぶことが多いですね。

お祭りやイベントに合わせて行くのもおすすめで、その時期にその場所でしか楽しめないイベントに参加するという特別感もありますよ。

最近注目されている一人旅。窪さんに聞くポイントとは?

自分の好きなことを見つけて、テーマを持つのがポイントです!

一人なので、怠けることも、朝から晩まで遊ぶこともできます。旅行を計画する際は、行きたい場所やなにかテーマを持って計画を立てることで旅行が充実すると思います。

地元の人に声をかけたりなど、東京ではなかなかやらないことも、旅先で挑戦してみると新たな発見や出会いを楽しめるはずです。

提供画像:@0812sakiko

初めて一人旅をする人へのアドバイス

国内の日帰り旅行から始めてみるのがいいと思います。

初めは不安かもしれないですが、思い切って行ってみたら案外なんとかなるものです。自由気ままに行動することで自分の好きなものを見つけるきっかけにもなります。

困ったときは、ホテルの人を頼るのがおすすめです。周辺地域の知識も豊富で、親身に色々と教えてくれますよ。

私は、移動中タクシーの運転手さんにお店を聞いて、ローカルなお店を教えてもらって行くことが好きです。地元の人ならではのスポットに行くことができるので、ぜひ試してみてください。

提供画像:@0812sakiko

旅行に関する最近のトレンド

最近は観光をメインに楽しむというよりもホテル内でのんびりするステイケーションや地元や近隣への短距離観光をするマイクロツーリズムが多くなってきています。

東京近辺に住んでいる人は、東京のホテルに泊まって夜の街を出歩いてみたり、日頃あえて行かないようなところに行くことで、非日常感を味わうことができるのでおすすめです。

外国気分を味わえるホテルなどもあるので、泊まってみたいホテルを探して非日常を楽しんで見てはいかがでしょうか。

提供画像:@0812sakiko

教えてくれたのは…


プロママトラベラー 窪咲子さん
芸能雑誌編集部を経て、トラベルライターとして活動しながら1年8カ月の世界一周の旅へ。これまでに訪れた国は76カ国。執筆からメディア出演まで幅広く活躍。現在は電車好きな4歳男の子のママとして子どもとたのしむ旅についても発信中。

▶Instagram:@0812sakiko