「虎に翼」、意外な人物との再会シーンで「ちょっと見直した」「留年してたんだ」と注目集まる

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第16回が4月22日に放送。視聴者から男子学生の花岡悟(岩田剛典さん)を訝しがる声が寄せられる中、意外な人物に注目が集まりました。

第16回あらすじ

 本科と呼ばれる明律大学法学部に進学した寅子(伊藤沙莉さん)たち。法改正が行われ、女子も正式に弁護士になるための試験を受けられるようになったことで、いよいよ男子学生には負けていられないと一段と気合いが入っていました。

 本科では男子学生の花岡悟が待ち受けていましたが、花岡は意外にも「これからは男女平等だ」と寅子たちに好意的。自分の偏見を恥じる寅子。対してよね(土居志央梨さん)は疑いの目を持っており……というストーリーでした。

 しかし、ネットでは「花岡くん胡散臭すぎるだろ…」「個人的には花岡くんが一番怪しいと思っている」など花岡を訝しがるような声が寄せられました。

 一方で、「虎に翼、小橋~~! 謝れて偉い!! 進歩! …てか留年してたんだね…がんばれよ…!!!」「小橋まずちゃんと謝ったのはちょっと見直した」「小橋がキチンと謝れる人で良かった」など、法廷劇を邪魔した結果、よねに実力行使されていた小橋(名村辰さん)にも注目が集まっていました。

(C)NHK

ネットの反応