骨格ウェーブはニットが似合わない? 似合うアイテムの特徴・選び方

骨格ウェーブのニット選びのポイントをまとめました。ウェーブに似合うアイテムの特徴をおさえると、よりスタイルがよく魅力的にみせられます。似合うニットを知って、冬のおしゃれをさらに楽しくしましょう。

骨格ウェーブに似合わないニットの特徴

つぎは、骨格ウェーブに似合わないニットの特徴を見ていきましょう。

このようになります。

・網目の荒い、ローゲージニット

・身丈が長いニット

・ゆったりめサイズのニット

・Vネックなど、縦に襟が開いたニット

骨格ウェーブは、最近人気の、ざっくり編まれたニットや、ゆったりサイズのニットが、似合いにくいんですね。

そのため、「トレンドのニットを着たいのに、なんだか似合わない」と感じるウェーブの人が多いのです。

似合わないからと、オーバーサイズのニットを諦める必要はありません!

骨格ウェーブが、オーバーサイズニットを着こなす方法を紹介します。

(広告の後にも続きます)

骨格ウェーブがオーバーサイズニットを着るときの対策

骨格ウェーブが、オーバーサイズニットを着たいときは、つぎのようなものを選ぶと良いでしょう。

・襟が詰まったもの

・モヘア、アンゴラなどやわらかい素材

首周りはあまり露出しない、詰まったUネックや、ハイネックがおすすめ。

また、素材は、ふわふわした柔らかいものを選びましょう。

また、トップスが重たいぶん、足首の出るスカートをあわせるのもポイント。

チュールスカートやレーススカートなど、透け感があるボトムで軽やかさを出すと、バランスがとれて、骨格ストレートに似合う着こなしになりますよ。