【ドクターマーチン】アーティスト・anoのビジュアルに注目!サンダルキャンペーンをスタート

ドクターマーチンは、サマーシーズンを彩る新作のサンダルキャンペーン「MADE FOR SUMMER」を、2024年4月26日(金)よりスタートいたします。この夏にピッタリなさまざまなデザインのサンダルを展開しており、お気に入りの一足が見つかりそう。アーティスト・anoを起用した、ブランドの世界観を表現したキービジュアルにも注目です!

【ドクターマーチン】キャンペーンをスタート

サンダルキャンペーン「MADE FOR SUMMER」は、2023年に始まった、さまざまな強さをテーマにしたブランドキャンペーン“MADE STRONG”のもと、自由で自分らしいスタイルを、バリエーションが豊富なサンダルコレクションを通して伝えます。

ドクターマーチンのサンダルは、1460 8ホールブーツや、1461 3ホールシューズと同じく普遍でインパクトのあるデザインと、アイコニックな丈夫で耐久性のあるサンダルをベースに、厚底ながら軽いアウトソールを搭載した大人気のモデルをはじめ、EVAとPVCを使ったハイブリッドアウトソールなど、夏に大活躍のラインアップです。

キービジュアルには、ドクターマーチンが考える多種多様な現代の強さを体現する若い世代の代表者、アーティスト・anoを起用し、ブランドの世界観を表現しました。

全国の店頭では、anoが表現する世界観を落とし込んだビジュアルを、キャンペーンと同様に楽しめます。ドクターマーチンのサンダルコレクションは、素足はもちろんカラーソックスなどさまざまなスタイルで、自分らしさを表現できます。

キャンペーンの特設ページでは、anoのスタイリングやインタビューなどのスペシャルムービーを公開。合わせて、5月25日(土)に渋谷エリアのオープンスペースで、豪華なキャンペーンイベントも開催します。詳細は、キャンペーンの特設ページや公式SNSで順次発表するのでお楽しみに!

(広告の後にも続きます)

【ドクターマーチン】新作の一部をピックアップ

大胆なシューレースがポイントの編み上げサンダル「NARTILLA(ナルティラ)XL」は、やわらかに肌になじむATHENAレザーをアッパーに取り入れ、ボリュームがたっぷりで軽量厚底ソールを搭載しました。

シャークソール上のトレッドが地面をしっかりを捉え、想像以上の軽さと抜群の履き心地で安定感のある歩行を叶えます。アイコニックな意匠であるヒールループと、イエローウェルトステッチで仕上げました。

デイリーにピッタリなサマーサンダル「PEARSON(ペアソン)」は、ファブリック素材とコーテッドレザー素材をミックスしたナチュラルなシェイドトーンデザインに、3本の調節できるストラップを備えた機能的なサンダル。

アウトソールの構造は中央にEVA、地面に直接触れる部分は独自のPVCアウトソールとなっています。とても軽くて頑丈なアウトソールに進化し、夏のさまざまなアクティビティで活躍します。