<記事提供:COCONUTS>

5月1日放送の「Apartment B」(日本テレビ系)では、BE:FIRSTが出演。BE:FIRST・LEOさんはライブで大事にしていることを明かし注目を集めました。

(画像:公式SNSより)

■BE:FIRST・LEO、ライブで大事にしていることを明かす

今回は、BE:FIRSTのLEOさん・RYOKIさん・RYUHEIさん、Dos Monos・荘子itさん、ALI・LEO(今村怜央)さんが出演。

ALI・LEO(今村怜央)さんが「それぞれジャンルが違うんだけど大事にしていることがあると思うんだけど、ライブに向けて演出とかも含めてある?」と話を振ります。

質問されたBE:FIRSTのLEOさんが「自分達がちゃんと加わるというか。ただ考えてもらったことをやるんではなくて、自分達からこういう演出をやりたいとか、こういうのがやりたいとか、ここはダンスを見せたいから、こういう照明にして欲しいとか、ここは別に俺らは見えてなくていいとかっていうのは結構考えたりとか」とライブのこだわりを話すと、ALIのLEOさんは「ディティールをちゃんと全部見てるってことですね」と話します。

また、LEOさんは「一番大事にしていることは一公演一公演に命を懸けるっていうことですね」と毎回全身全霊をかけてライブに臨んでいると明かします。

■BE:FIRST・LEO、得意の“LEO節”を炸裂させる

ALI・LEOさんは「例え保育園でも老人ホームでも誰も俺のことを知らなくても、絶対に俺は盛り上げることは出来るのかっていうのは常に自分に聞いてる。それはアフリカに行ってもどの国行っても、俺は1時間メンバーさえ入ればその人を幸せに出来るのが俺のやりたかった音楽」と話すと、RYUHEIさんは「めっちゃ分かる!」と相槌を打ちます。

続けて、ALI・LEOさんは「ダンスが憧れてることだから、ダンスはやっぱ技術が違うのよちょっとだけ俺にとって、ダンスも1つのコミュニケーションで表現だから」と、ダンス&ボーカルグループのBE:FIRSTに羨望の眼差しを向けます。

さらに、ALI・LEOさんが「音楽の喜びを通して俺たちはわちゃわちゃイチャ付き合ってるけど、その先に何があるか?」と伝えると、BE:FIRST・LEOさんは「そういうの考えると、めちゃくちゃ楽しいっすよね!そっから繋がってるんだと思うと『うわっ尊っ!』って思います」と応えます。

すると、ALI・LEOさんは「LEO×LEO」と語りかけながらBE:FIRST・LEOさんと熱く握手を交わし“LEO同士”で意気投合。

また、RYOKIさんは「“LEO節”炸裂しました。“LEO節”とLEOが節節しててもう2人の世界」とガヤを入れました。

今回の放送にはネット上で

「ALIのLEOさんとレオくんが通じ合っててこっちまで嬉しくなる! LEO節サイコー」

「『一公演一公演に命かける』レオくんのこの言葉はビーファのライブに行くと伝わってくる音楽は技術のさきにあるものが大切なんだなと改めて実感できる番組」

「レオ節レオくんとLEOさんめちゃ意気投合してそう」

などのコメントが上がっています。

ライブで大切にしていることは「一公演一公演に命を懸ける」と言い切るBE:FIRST・LEOさんが素敵ですね。また、後半にかけて“LEO節”を炸裂させてくるのも流石ですね。

【番組情報】

Apartment B

https://tver.jp/episodes/ep01m8gbqu

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)