最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「3月の代表シリーズで呼ばん?」昨年森保Jデビューの23歳MFがドイツで初アシスト! 絶妙ラストパスに脚光「まるで忍者」「試合を動かせる存在感」

「3月の代表シリーズで呼ばん?」昨年森保Jデビューの23歳MFがドイツで初アシスト! 絶妙ラストパスに脚光「まるで忍者」「試合を動かせる存在感」


 昨夏のE-1選手権で日本代表デビューを飾り、今冬にサンフレッチェ広島からデュッセルドルフに完全移籍した田中聡が加入後初アシストを記録した。

 現地2月1日に開催されたブンデスリーガ2部の第20節で、デュッセルドルフがパーダーボルンとホームで対戦。2-1で勝利した。

 田中が先発したデュッセルドルフは、1点ビハインドの63分にアペルカンプ真大のゴールで追いつく。さらに83分には田中がアペルカンプとのワンツーでボックス内に侵入して絶妙なタイミングでラストパスを供給。これに反応したセドリック・イッテンがネットを揺らして逆転ゴールを奪った。
 
 23歳MFの見事なお膳立てにSNS上では「見ていて美しい」「3月の代表シリーズで呼ばん?」「さすがすぎる」「まるで忍者」「素晴らしい」「試合を動かせる存在感」といった声が上がっている。

 新天地デビュー戦から3試合連続でスタメン出場するなど、すでに定位置を確保している田中。さらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】デュッセルドルフ田中聡が逆転ゴールを演出!

【記事】森保ジャパンにまたしても怪我人か。今季リーグ・アン全試合出場の25歳DFに肋骨負傷の可能性…仏メディアが報道「深刻な損傷とみられる」
 
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ