最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
フィギュア伊拠点の街が中井亜美、坂本花織、千葉百音に大声援「スポーツコミュニティー全体がアミ、カオリ、モネを表彰台の頂点へと押し上げる」【冬季五輪】

フィギュア伊拠点の街が中井亜美、坂本花織、千葉百音に大声援「スポーツコミュニティー全体がアミ、カオリ、モネを表彰台の頂点へと押し上げる」【冬季五輪】

現地2月17日、ミラノ・コルティナ五輪フィギュアスケート女子シングル・ショートプログラムが行なわれ、中井亜美が首位に立った。坂本花織が2位、千葉百音が4位に入り、19日(日本時間20日早朝)のフリー次第で、日本勢が表彰台を独占する可能性もある。

 3選手に大きな期待を寄せているのは、日本のファンだけではない。フィギュア代表チームがイタリアの練習拠点としているミラノ近郊のヴァレーゼも、中井、坂本、千葉の好パフォーマンスを心待ちにしている。

 ヴァレーゼは日本フィギュア代表チームの練習拠点。2月11日の練習公開には、多くの現地ファンや小学生がアチンクエ・アイスアリーナを埋め尽くして、選手たちと交流した。地元メディア『VareseNews』は、「地元のリンクで練習風景を披露した中井亜美、坂本花織、千葉百音がシングル・ショートプログラムで上位に入った。街はこのゲストを盛大に応援する」と題した記事を公開した。

 「アルバーニ通りにあるアイスアリーナと日本フィギュアチームの結びつきは、ますます強くなっている。日本選手の滑りを見た多くのファンや小学生にとって、日本選手を応援するのは当然のことだ。幸運にも練習を間近で見た人たちは、日本選手の軽やかで優雅な動き、精度の高いジャンプを目に焼き付けた。ヴァレーゼは日本フィギュアチームを受け入れ、世界を魅了する演技の細部を磨き上げる姿を見守ってきた。日本チームの“親密さ”が、街全体の熱烈な応援へとつながっているのだ」

 運命のフリーは、現地19日(日本時間20日早朝)に行なわれる。

「29日に真実の夜が待っている。激しいメダル争いになるだろう。日本の選手はアメリカやロシア、ジョージアといった選手の猛追を振り切らなければいけない。19日の夜、ヴァレーゼのスポーツコミュニティー全体の応援が、アミ、カオリ、モネを表彰台の頂点へと押し上げることは間違いない」

 女子フリーの時間には、日本のファンに加えてイタリア・ヴァレーゼからも中井、坂本、千葉の背中を押す大声援が聞こえるはずだ。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】SPに続きFSでも得点トップの演技!現役最後の五輪フィギュア団体フリー・坂本花織を特集!

【画像】3A成功でSPトップ発進!ミラノ・コルティナ五輪フィギュア女子SPの中井亜美を特集!

【画像】メダルも狙える4位!ミラノ・コルティナ五輪フィギュア女子SP大トリで登場した千葉百音を特集!

配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ