最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
ロハスは「寿司が大好き。握りとか刺身とか…」球団公式SNSで回答「食べに行くときは5万円くらい使っちゃう」

ロハスは「寿司が大好き。握りとか刺身とか…」球団公式SNSで回答「食べに行くときは5万円くらい使っちゃう」

ベテランの素顔が話題だ。

 現地2月18日、ワールドシリーズ(WS)連覇中のロサンゼルス・ドジャースは、球団公式SNSを更新。「もし大食いコンテストに参加するとしたら、勝つためにどの食べ物を選ぶ?」と選手や監督に聞いた映像が公開され、それぞれの個性豊かな回答が反響を集めている。
  ナチョスやドーナツ、チキンウイング、ホットドッグなどとまさに米国らしい食べ物が多く並ぶ中で、日本食をピックアップしたのは、36歳のミゲル・ロハスだ。今回の問いに対し、「寿司だ」と迷わず即答。「握りとか刺身をたくさん食べる」と続けた。

 さらに動画内では、「新鮮な魚が大好きだし、(大食いに)勝つチャンスもかなりあると思う」と力を込め、「一人で食べにいくとき、いつも320ドル(約5万円)くらい使っちゃうから」と驚きのエピソードも披露。「かなりの量だと思う」と話しており、自信満々のようだ。

 ロハスと言えば、昨季WSの活躍が記憶に新しい。中でも第7戦、3対4と1点を追う9回1死の場面では、相手守護神が投じた7球目を捉え、これが左翼フェンスを越える起死回生の同点弾に。そこからドジャースが息を吹き返し、2年連続の世界一を掴み取った。

 今季限りでの現役引退を表明しているロハスだが、果たしてどんなシーズンを過ごすのか。彼のパフォーマンスからも目が離せない。
 
構成●THE DIGEST編集部 

【動画】大食いコンテストをするなら何を選ぶ? ドジャース各選手の回答は...
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も

【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ