最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
【新宿グルメ】「新宿西口でお手頃価格のステーキランチを」という感じだった「ル・モンド」 久々に食べてみた

【新宿グルメ】「新宿西口でお手頃価格のステーキランチを」という感じだった「ル・モンド」 久々に食べてみた

新宿西口、ヨドバシカメラのすぐそばにある「ル・モンド新宿店」。
筆者もかれこれ30年以上通っているお店である。新宿を訪れた際に行ったことがある方も多いのではなかろうか。お店の中に声優の故・大山のぶ代さんのサインが飾ってあったこともあったことなどを思い出す。

コロナ以前は、概ね1000円ぐらいのお手頃価格でステーキランチをいただくことができるといった感じのお店だったのだが。ここ数年、たびたび価格改定のお知らせがあり。
2026年2月の時点で、ランチメニューは

・リブロース定食(150g) 1750円
・サーロイン定食(150g) 1750円
・ヒレ定食(110g) 2270円

といった具合に。

久々に食べてみた

過日、久々に訪問。リブロースとサーロインのW定食!お値段は定食2つをあわせた金額から200円引きで3300円ナリ。ライスとサラダ、ポテトとインゲンのつけあわせは1人前ずつ。

食欲をそそるドレッシングの、シャキシャキレタスのサラダをいただいた後にお肉とライスが。

サーロインの上にリブロースがのったステーキ、ボリューム満点。

焼き加減はレアで、しつこさのないステーキソースとメンドテールバター。変わらない味にホッとする。卓上の胡椒をパラっとふりかけて、計300gのお肉、ペロリとたいらげてしまった。

世間一般の物価高騰もあり、数年前までのように手軽に……というお値段ではなくなったかもしれないが。新宿を訪れる機会がある方、いかがでしょう。

ル・モンド新宿店
東京都新宿区西新宿1-16-11

配信元: ガジェット通信

あなたにおすすめ