最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「すごく重く受け止めています」開幕4連敗、17年ぶりJ1復帰の千葉に厳しい現実。主将の鈴木大輔が告白「自分たちが余裕を持てているかというと…」

「すごく重く受け止めています」開幕4連敗、17年ぶりJ1復帰の千葉に厳しい現実。主将の鈴木大輔が告白「自分たちが余裕を持てているかというと…」


 ジェフユナイテッド千葉は2月27日、J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第4節でFC町田ゼルビアと敵地で対戦した。

 5分と59分に失点した千葉は、64分に石川大地の得点で1点を返すも、その後はゴールネットを揺らせず。1-2で敗れ、開幕4連敗を喫した。

 17年ぶりにJ1に復帰した千葉を待ち受けていたのは厳しい現実。選手は結果をどう受け止めているのだろうか。

 町田戦に先発した主将の鈴木大輔は、迷いもなくこう話した。
 
「やってきたことを自分たちが自信を持ってやり続ける、そこが問われていると思います。どれだけ自分たちがやれたとしても、結果が出ていなかったら、まったく意味がない。それはもう大前提。ただ自分たちが積み上げてきたものは出せている。表現できていることは、自信を持ってやり続ける。そこに尽きます。ブレずに全員が自信を持ってやっているので。ただ結果が出てないことは、すごく重く受け止めています」

 では、何が足りないのか。34歳のDFは「勝負のポイント、得点できるか、失点するか。そこを取られている」と口にし、こう続けた。

「自分たちが余裕を持てているかというと、全部フルパワーを使わざるを得なくなっていて、最後で余裕が欠けている。自分たちが余裕を持ってゲームを進められるように内容のところで、もっと早く準備したりとか、そういう細かい部分で改善できる。とにかく最後の勝負が決まる場面で、どれだけ余裕を持てるかだと肌で感じています」

 次節は3月7日に柏レイソルをホームに迎える。リーグ開幕前のちばぎんカップでは1-2で敗れた相手だ。注目のダービーで待望の今季初勝利を掴めるか。

取材・文●保坂悠輝(サッカーダイジェストWeb編集部)

【画像】2面の天然芝ピッチ、ジムや温冷浴設備! 森保ジャパン、充実のキャンプ地で最高の準備を!

【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集

【画像】「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」最新版TOP20! 新垣結衣、有村架純、今田美桜らを抑えて1位に輝いたのは..サカダイ選手名鑑で集計!
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ