
グラビアアイドルの爽香が3月1日、都内でイメージDVD「誘惑のシルエット」(スパイスビジュアル)の発売イベントを開催。イベント後に囲み取材に応じ、通算19作目となる最新作の見どころや撮影エピソード、そして30代を迎えた今の率直な思いを明かした。
■約1年ぶりの新作は沖縄・名護で撮影
1994年11月25日生まれ、東京都出身。2018年に“藤堂さやか”名義でデビューし、173cmの高身長と豊満なスタイルで支持を集めてきた爽香。約1年ぶりとなる最新作は、2025年に沖縄・名護で撮影された。
「私は那覇での撮影が多いんですが、今回は名護でした。那覇とは違う景色で素敵な場所でした」とこれまでとは異なるロケーションを満喫した様子。南国らしい開放感の中で、新たな魅力を切り取った一作となっている。

■恋愛コンシェルジュ役で“導く”大胆展開
本作で爽香が演じたのは、恋愛コンシェルジュ役。「お客さんに恋愛を教えていく中で、恋に落ちるシチュエーションです。最初は女性の扱いを教える感じで、どんどん私から脱いで誘惑しちゃいました(笑)」と笑顔で説明する。
プールではV字型水着姿を披露し、「お風呂も一緒に入って、どんどんエスカレートしていきます」と展開をアピール。クライマックスについては「『こういうふうに女性を喜ばせるんですよ』と私が導いていく夜ベッド」と語り、「表紙は朝ベッドで爽やかなんですが、今回は朝から飛ばしています(笑)」と大胆さをのぞかせた。
自己採点は「100点満点です。毎回自己ベストを更新する気持ちでやっています」ときっぱり。事務所移籍を経ての再スタートとなった今作について、「20作目につながるリスタートが切れたと思います」と前向きな言葉を口にした。


■「結婚したい」三十路女性のリアルな胸の内
DVDでは恋愛コンシェルジュを演じた爽香だが、自身の恋愛事情について聞かれると「結婚したいです(笑)。でも長らくお相手がいないんですよ」と率直に心情を吐露。
「グラビアの方も30代前半で結婚される方が多いですし、周りの先輩方が結婚しているのを見ると、正直ちょっと焦りもあります」と胸の内を明かす。それでも「事務所に移ってリスタートを切ったばかりなので、まずはグラビアを頑張りたい」と今は仕事優先の姿勢を強調した。

■野球選手との結婚は「嫌です(笑)」その理由とは
大の読売ジャイアンツファンとしても知られる爽香。結婚相手に野球選手はどうかと問われて「嫌です(笑)」という意外な回答に、報道陣を驚かせた。
その理由として「私、家事能力が低いんですよ。上げられないんです」と苦笑い。さらに今季の巨人については「阪神が強いのは目に見えていますが、どれだけ食らいつけるか。キャンプを見に行ったんですが、育成の園田純規投手や宇都宮葵星内野手が頑張っているので、活気づけばいいですね」と熱弁。グラビアと同様、情熱を注ぐ“ジャイアンツ愛”も健在だった。


