最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
MLB公式が「勝利の妖精」と認めた韓国の人気K-POPアイドル ユニ姿の始球式に東京ドーム熱視線「レッド・フレーバーをもたらした」【WBC】

MLB公式が「勝利の妖精」と認めた韓国の人気K-POPアイドル ユニ姿の始球式に東京ドーム熱視線「レッド・フレーバーをもたらした」【WBC】

第6回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が3月5日、東京ドームで開幕した。プールCのナイトゲームは韓国がチェコを11対4で大勝した。試合前には韓国の人気ガールズグループのメンバーが始球式を務め、彩りを添えた。

 始球式には、韓国の5人組人気ガールズグループ「Red Velvet(レッドベルベット)」のウェンディさんが務めた。インスタグラムのフォロワー数が747万人という人気K-POPアイドルは、韓国代表のユニホーム姿で登場。マウンドの手前から大きく振りかぶって投球すると、ボールはツーバウンドとなったが捕手のミットに勢いよく収まった。
  その後、ウェンディさんは両チームのベンチに深々とお辞儀。最後は記念撮影をして、眩しい笑顔をみせた。試合後、始球式の動画をアップしたWBC公式は「ウェンディがマウンドに自らのレッド・フレーバー(フレッシュなフルーツのように生き生きと美しい姿)をもたらした!」と称賛。さらに動画をリポストしたMLB公式サイトが「勝利の妖精」と紹介すると、米国の野球ファンからも注目を浴びた。

 初戦で4本塁打が飛び出すなど打線が爆発した韓国はWBC初戦を白星発進。中1日を空けて宿敵・日本戦に臨む。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】韓国戦の始球式を務めた人気K-POPガールのキュートすぎる投球【画像】台湾”最強美女”チア軍団 WBCを彩る「CT AMAZE」の厳選ショットを一挙紹介!

【画像】背中チラリの可憐な投球! WBC韓国vsチェコ戦の始球式に登場した「WENDY」
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ