最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「あまりにも90度礼」大谷翔平に痛恨同点ソロを打たれた韓国投手の“超がっくりリアクション”が話題!「軟投派で面白かった」「大谷と誠也が凄すぎ」【WBC】

「あまりにも90度礼」大谷翔平に痛恨同点ソロを打たれた韓国投手の“超がっくりリアクション”が話題!「軟投派で面白かった」「大谷と誠也が凄すぎ」【WBC】

3月7日、東京ドームで開催中のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のプールCで日本代表は韓国代表と対戦。日本は先発の菊池雄星が1回表に3失点を喫したが、その裏に鈴木誠也が2ランを叩き込んですぐさま1点差に詰めた。そして3回裏には大谷翔平のソロ本塁打で同点とし、さらに鈴木、吉田正尚にも一発が出て5対3と試合をひっくり返した。

 韓国の先発はサイドスローの右腕、コ・ヨンピョ。のらりくらりと上手くコースを突いて日本打線を手玉に取っていたが、大谷に一発、鈴木に二発を食らって3回途中の降板となった。終始スマイリーな表情も印象深く、大谷に打たれた際は膝に手を当ててがっくりと崩れたが、微笑を浮かべているようにも見えた。
  X上では好投をみせたコ・ヨンピョへのコメントが続々。「がっくしきてたなぁ」「コ・ヨンピョ投手が、あまりにも90度礼」「そんな甘い球じゃなかったけどね」「すごい軟投派で面白かったけどな」「コ・ヨンピョは悪くなかったよ」「いい投球してたのに可哀想になってきた」「大谷と誠也が凄すぎたわ」などなど、さまざまな声が寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部
【動画】大谷翔平が豪快ソロで同点! 鈴木誠也、吉田正尚も続いた“3連ショット”をチェック!

【動画】熱男ポーズも飛び出した! 大谷翔平が叩き込んだ衝撃グランドスラムをチェック!

【画像】台湾”最強美女”チア軍団 WBCを彩る「CT AMAZE」の厳選ショットを一挙紹介!
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ