3月10日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のプールC、日本代表vsチェコ代表戦が東京ドームで開催され、侍ジャパンが9対0で勝利を飾った。これで1次ラウンドの全日程が終了し、1位日本、2位韓国、3位オーストラリア、4位チャイニーズ・タイペイ(台湾)、5位チェコと順位が確定。日本と韓国が米マイアミで行なわれる決勝ラウンドへと駒を進めた。
この日出番が訪れなかった大谷翔平は、今大会のゲーム後で恒例となっている公式インスタグラムを更新。ストーリーズに複数の貴重なショットを掲載して特大の話題を呼んでいる。
いつものようにチェコ戦の勝利を伝える画像を伝えると、ベンチで笑みを浮かべる鈴木誠也のドアップな一枚をアップロード。さらに愛犬デコピンがベッドでスヤスヤ眠るキュートな写真を添え、続けざまになんと、デコピンがライトアップされた東京タワーを背景に佇む様子を伝えた。ファンの間で噂になっていた通り、やはりデコピンも来日を果たしていたようだ。大谷はふたたびおどけた表情をみせる鈴木とのツーショットを据え、さらにその直後には鈴木の過去最大級の変顔ショットも紹介した。
茶目っ気たっぷりな大谷の投稿に、SNSやネット上では書き込みが殺到。「ええー、やばい日本にいる!」「まさかこんな大胆にデコピンとお散歩してたとは!」「やっぱりデコピン日本に来てたんや~」「大谷さんが腕枕してあげてるの?」「デコピン初来日じゃないのか!?」「留守番より家族と一緒が良いよね」「鈴木誠也→デコピン→鈴木誠也なのほんと愛されてるな~」「誠也の顔に爆笑しすぎた」「大谷と誠也はいつまでストーリーで遊んでんだ」「わちゃわちゃ修学旅行みたい」などなど、大きな反響を呼んでいる。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】大谷翔平が公開! 東京タワーを背景に佇む愛犬デコピン&おどけた表情をみせる鈴木誠也!
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場

